お知らせ

2021.03.30

愛宕神社周辺整備

愛宕神社周辺の樹木の枝葉を伐採し、境内から門前通りがよく見通せる様になりました。
作業は引き続き4月中旬まで行われる予定です。

館山 剪定

愛宕神社境内から門前通りを見る
愛宕神社境内から門前通りの眺め
御神木も清々しいです。
氏子の皆様が作業をされました。
作業は4月中旬まで続く予定です。

 

御礼

愛宕神社・舘山寺周辺にかかる当自治会管理地の雑木剪定について

令和3年3月吉日
館山寺町自治会
まちづくりの会 神社部会

1, 実施日 3月25日(木)am 8:30~

剪定業者:㈱渥美造園

立 会 人:氏子総代・責任役員・町づくりの会・自治会三役

場 所 :主に神社階段周辺の不要な枝払いを中心に剪定する(今後の台風等自然災害時に倒木の恐れがある樹木舘山全体における景観上相応しくない樹木)
※選定業者には、剪定費用のみで処理し、高額になる処分費を軽減するため、氏子総代の皆様で自主的に処分・運搬をご負担頂きました。

 

2、 総評として

氏子総代の積極的奉仕活動により、費用の軽減に寄与して頂き、また 景観が大幅に変貌出来た事に大変感謝しています。町民・観光客の方にも喜んでもらえる、自慢の場所に変わりつつある事に誇りを持ち、町のシンボルとして更に出来る限りの整備を計画して行きたいと思いますので、一人でも多くの方の関わりを期待し、自慢の場所作りをする事の重要性が感じられました。また、静岡県の協力により崖崩れ対策工事も4月より、木の伐採から始まりコンクリート補強が始まる予定です。(期間は令和4年3月までの予定)今からさらなる完成後の姿が楽しみです。